Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

寮生活 〜お部屋紹介2〜

こんにちは!最近更新が滞りがちです…言い訳をするようですが、新学期は新しい生活のリズムに慣れるまではなかなかバタバタします。

 

さて。オーバリンでは、3年生までは基本的に全寮制なのですが、毎年部屋が変わります。決まるプロセスに関しては以前書きました。

ryooberlin.hatenablog.com

 

というわけで、2年生になって、私も部屋が変わりました!と言っても、同じ寮の、廊下挟んで向かいです。しかも、ルームメイトは2つ隣のところ。割と変化は少なめですが、何が変わったって2人部屋から1人部屋になったことです。そして、ラッキーなことにかなり大きい1人部屋になりました。というわけで、大学の寮の1人部屋ってどんな感じなのか紹介したいと思います。

 

まず全体像がこれ。

f:id:ryooberlin:20190910210632j:image

今年はカーペットを購入し、土足禁止にしました!日本人としてはそれだけでだいぶ落ち着く環境になります。去年はずっと土足で、なかなか部屋でも落ち着かなかったので…

 

f:id:ryooberlin:20190914205845j:image

カーペットはこんな感じで、アマゾンで買ったもの。ぬいぐるみたちがお気に入りです。癒される、、、

 

そして、ベッド。

f:id:ryooberlin:20190921232749j:image

相変わらず、下の部分にスーツケースを収納。ここにもぬいぐるみ達!!毎学期増えます。日本から連れてきます。笑。

学期始まった頃はついついここで昼寝しちゃってましたが、今ではその余裕もありません…泣。

 

次、学生には欠かせない?机!

f:id:ryooberlin:20190921232921j:image

去年とあまり代わり映えがしない気がしますが…本が増えました!私、部屋では気が散っちゃって殆ど勉強しないので、ここはほぼ日手帳書くか、たまに仕事するか程度です。パソコンの充電するための机みたいな感じです。笑。

 

そして、収納類。

f:id:ryooberlin:20190921233101j:image
f:id:ryooberlin:20190921233056j:image

f:id:ryooberlin:20190921233135j:image

去年よりも収納増えたような…

相変わらずクローゼットはガラガラです。調理器具はかなり増え、頑張って料理してます!またそれについても書きたいと思います。

 

そして最後は!

f:id:ryooberlin:20190921233244j:image

友達から買った、冷蔵庫!!これ、最強です。週末にお米炊いて冷凍しといたりとか、私の忙しい生活を大いに助けてくれています。たまにスーパーで買いだめして、自分の部屋で冷凍、冷蔵ができるのがすごく楽です!

 

というわけで以上です!1人部屋、しかもかなり大きい部屋をもらったのですごく快適です!

水回りとかキッチンは共有なのであれですが…

 

というわけで寮生活、2年生のお部屋でした!

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村