Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ大学受験】質問の聞き方!

こんにちは!オーバリンはここ1週間極寒です…授業はリモートだし、ファイナルは迫ってきてるしで引きこもりです。 というわけで今日はずっと書きたかった内容のブログを書いていきたいと思います。ズバリ、大学受験時の質問の聞き方!です。 なぜ質問の聞き…

田舎の大学のメリット・デメリット

こんにちは!授業1週目も真ん中まできました! 前回の記事で書いた通り、私の大学は、今年度、学期が1ヶ月ずれてしまい、あと3週間で秋学期終了です。で、この冬休み後3週間という微妙すぎる期間のためにキャンパスに戻ってくるのは金銭的に負担という学生が…

明日から授業!とPCR検査

こんにちは!前回のブログで書いた目標の一つ、「目の前の勉強や仕事以外のことにも目を向ける」には、ブログを書くことも含まれています。というわけで今日も更新! 別に毎日投稿目指してるわけではないですが、また忙しくなって書けなくなる前に…と。 まだ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 久しぶりのブログ…大学生活が忙しく、というのはほぼ言い訳で、なんか気持ちがこちらに向かず、長い間書けずにいました。発信する、っていうこともそうだし、日本語で綴るということに、自分自身でたくさんのハードルをつ…