Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

久しぶりのブログ…大学生活が忙しく、というのはほぼ言い訳で、なんか気持ちがこちらに向かず、長い間書けずにいました。発信する、っていうこともそうだし、日本語で綴るということに、自分自身でたくさんのハードルをつけてしまっていた気がします。

 

2021年の私は、ある意味、動きのない年でした。ここ7年ほど(もっとかも?)では初めて飛行機に乗らなかった1年。それを言うなら電車も乗ってないし、車に乗ったのだって片手で数えられるほどです。だから、ほとんど徒歩で移動できる範囲で過ごしていました。

でも、じゃあ何もしなかったか、と言われるとそれは違う気がします。大晦日に1年を振り返って2021年にやったこと、新たに始めたことをリスト化したら、むしろ今までより多かったです。学内でついたポジションもあれば、学外で参加したコミュニティーやつながった人もあって、今まで以上に色々してたんだなって。ただ、特に2021年前半は自分の部屋にいることが多くて、対面で人に会えてなかったから、それを実感するのも難しかったみたいです。

 

具体的に何をやっていたのか、はここでは書きませんが、(後日書くかもしれません)そうやって振り返る時間を取れてよかったなと思うし、この1年で出会えたみなさんにはすごく感謝しています。日々遊ぶ友達はあまりいない1年でしたが、何かあった時に頼れる人がたくさんできた1年だったと思います。

 

2022年の目標は

  • 動きのある1年にする
  • 社会人1年目としての自立
  • 健康・見た目に気を遣う
  • 目の前の学業・仕事以外にも目を向ける
  • 小さいタスクは早めに片付ける

です!そしてブログの更新頻度を上げたいです。ありがたいことに、オーバリンを受験している高校生からブログ読みました!って言っていただくことが増えたので、ちゃんと大学の日常などもお届けしたいと思います。

 

と言うわけで今日は以上です!また早めに戻ってきます!

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村