Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパスで過ごすサンクスギビング

こんにちは! すっかり更新が空いてしまいました。なぜかこんな時期に立て続けにミッドターム(中間試験)があり、やっと終わったと思ったらもう学期末に向かっています。と言ってもまだまだプロジェクトやらプレゼンやら入ってるクラブのイベントやら盛り沢…

10月の読書記録

日々があっという間に過ぎていく気がします、、もう読書記録を書く時期ですね。10月は秋休みのお陰もあり、かなり読みました!忙しいは忙しかったのですが、やっぱり学期が始まって1ヶ月も経つと少しルーティーンにも慣れ、飽きも出てくるから読みたくなるん…

リベラルは堅苦しい⁉︎

11月になってしまいました、、今学期もあと2ヶ月弱!日本に帰るのが楽しみすぎて、日々のモチベーションがそれしかありません。 今週末は、ハロウィンの延長線上で、みんなパーティーばかりのようです。私は、平和な日本人学生クラブのハロウィンパーティー…

日本とアメリカの違い?

10月終わりですね、、 秋休み後、最初の1週間ということで、軽めの週を送る人が多い中、いきなり中間試験があって割と詰んでいます。昨日今日はハロウィンで浮かれてる人たちを横目にひたすら勉強。にしても、週の真ん中にパーティーする時間をどうやってあ…