Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の考えごと

こんにちは!秋休みももう終わりです。 私はシカゴに行く予定がまさかの体調を崩し、結局オーバリンにこもってました。でも、久しぶりにゆっくりできて、色々とリセットできたので良かったかなって思っています。 さて、そんな空いた時間に、1年生の頃のアド…

この冬は新潟へ!留学フェローシップ

こんにちは!今週は秋休みで、少しのんびりとした日々が流れています、、でもあっという間に終わるんだろうな、終わったらまた目まぐるしい日々だな、と思うと今から怖いです。笑。 さて、今回は題名通り、告知です! この夏、私はNPO法人留学フェローシップ…

とある週末

こんにちは! いよいよ、あと1週間で秋休みです!!ちなみに秋休みは友達とシカゴに行きます。今日になって計画立ててないねってなって、とりあえず1日はショッピングに費やし、もう1日は観光するって決めました。笑。計画テキトーか。 秋休み前ということで…

アメリカの大学2年生、リアルな食生活!

こんにちは! 以前にも大学での食生活について書きましたが、当時からだいぶ変わった部分もあるのでまた書きたいと思います! ちなみに1年生の頃の記事はこちら。 ryooberlin.hatenablog.com 1年生の頃と今の大きな違いはまず、自炊の頻度かなと思います。大…

9月の読書記録

こんにちは! 日々があっという間に過ぎていく…いつのまにか10月に入り、オーバリンは一気に寒くなりました!10月初日は久しぶりの暑さでなんと30度越え、数日経って今日はいきなり最低気温4度の最高が15度です。オハイオの天気って感じだねって2年目の自分…