Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生、秋学期の課外活動!

こんにちは!既に秋学期4週目が終了しました。今週は毎晩のように図書館で日付を越していて、すごく長く感じます… でもでも、毎晩共に過ごす図書館仲間もできて、楽しいです!! さてさて、前に今学期の授業紹介をしたので、遅ればせながら、課外活動も紹介…

20歳になりました!

タイトル通りですが。誕生日を迎え、ハタチになりました!大人の仲間入り、、、笑。 なんか誕生日って周りに言うのが恥ずかしくて、しかも誕生日当日かなり予定が詰まっていて忙しくて、何もなく終わるかなと思っていたのですが、かなり詰まった1日となりま…

寮生活 〜お部屋紹介2〜

こんにちは!最近更新が滞りがちです…言い訳をするようですが、新学期は新しい生活のリズムに慣れるまではなかなかバタバタします。 さて。オーバリンでは、3年生までは基本的に全寮制なのですが、毎年部屋が変わります。決まるプロセスに関しては以前書きま…

8月の読書記録

今更感は否めませんが、毎月恒例の読書記録、書きたいと思います! 、、、と言っても、8月はなんと、1冊しか読めませんでした。言い訳になってしまいますが、色々なところに行っていたり、オーバリンに戻ってきたりとバタバタしてたんです。 というわけで読…

2年生、秋学期の授業

こんにちは!! いよいよ授業開始…さすが2年目ともなると、どの授業もスタートダッシュが速くて、初回の授業の前に宿題が出されたり、シラバスは来る前に読み込んで来てねだったり…授業に行けば初回からレクチャーやらグループワークやらで早く夏休みボケを…

オリエンテーションと留学生の苦悩

こんにちは! オーバリンに戻ってきて、早くも一週間強経ちました。早い!あっという間! 私は、一年生全員が参加するオリエンテーションの前に行われる、インターナショナルオリエンテーションでメンターをしていました。なので、オリエンテーションいざ本…