Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

8月の読書記録

今更感は否めませんが、毎月恒例の読書記録、書きたいと思います!

 

、、、と言っても、8月はなんと、1冊しか読めませんでした。言い訳になってしまいますが、色々なところに行っていたり、オーバリンに戻ってきたりとバタバタしてたんです。

 

というわけで読んだのはこちら!

地球のおへそはどこにある (童心社・新創作シリーズ)

地球のおへそはどこにある (童心社・新創作シリーズ)

 

子供向けの本です。弟の夏休みの宿題に一部分だけ載っていて、面白かったから買ってみたらしいです。内容がイギリスに家族で引っ越すことになった話で、ベトナムに住んでいたこともあってか共感できるところが弟にとってはツボだったのかなと思います。私的にも、児童書とはいえテーマがかなり珍しい、共感できるものだったので楽しんで読めました!

 

これだけって寂しいですね。9月はバタバタしていますが、もう少し本読みたいと思います。

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村