Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバリンの自由すぎる卒業式!

夏休みに入って随分と経ちました…あと1ヶ月弱でオーバリンに戻ります!楽しみ! しかし夏休み最後の1ヶ月はかなり忙しくなりそうです…インターンも日数増えるし、留フェロの新潟キャンプもいよいよ本番!リモートで行なっている研究・翻訳の仕事も時間数が増…

最近の違和感を言語化してみた

梅雨が早く終わって欲しいです…夏休み入ってすぐ、まだ梅雨に入ってなかった頃は朝走ったりしてたんですが、それもできず。でも真夏の暑さでも走らないかな。笑。 最近すごく更新率低くなっていますが、とにかく書くことがありません。大学にいる時と比べて…

6月の読書記録

毎月恒例の読書記録、どんどん後回しになってる感が否めませんが、書いていきたいと思います! 1冊目! A Long Way Gone: Memoirs of a Boy Soldier (English Edition) 作者: Ishmael Beah 出版社/メーカー: Sarah Crichton Books 発売日: 2007/04/01 メデ…

私にとっての日本

梅雨で微妙な天気が続いていますね。天候のせいなのか、段々とインターン等の疲れも出て来ているのか、なかなかやる気が出ません。リサーチの仕事が溜まる〜!! それでも、早くも日本滞在1ヶ月経過。あと2ヶ月もありません。次いつ帰ってくるかは未定なの…

インプットの多い週末

随分と更新が空いてしまいました。その間、インターン等で毎日何かしら働いていて、結構疲れています。が、刺激も多いのでどれも辞められません! 更新していなかったのにはもう1つ理由があり、オーバリンに関連する重大な事が6月に起き、それについて書く…