Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズ/エンドゲームを観てきた

こんにちは! 題名見て躊躇した方、この記事にネタバレは一切ありません。 タイトル通り、アベンジャーズ/エンドゲームを観てきました! (画像はネットからです) ですが私。マーベル映画観るのは2回目。アベンジャーズは初。えっ!って思ったマーベルファン…

寮生活 〜お部屋紹介〜

昨日から天気が冬に逆戻りしてしまったオーバリンです、、、私は寒い雨模様の中、10人越えのツアーをやったら予想通り声がお亡くなりになりました。 さて、以前寮生活、ルームメイトについて書きましたが ryooberlin.hatenablog.com 今日は、寮のお部屋につ…

目の前に来たチャンスは全部掴む

もう4月も後半というのが信じられません。4月最初の週から今週にかけて3週連続で、今年の秋入学の合格者向けイベント、All Roads Lead to Oberlinが行われていたのですが、それも終わり。 ちなみに、アメリカの大学は3月後半から4月頭にかけて結果がメールで…

アドバイザーとのミーティング

こんにちは! 四月も半ばですね。オーバリンは一旦暖かくなったものの、その後気候が全く安定しません。日曜日には朝は暴風雨、午後突然の快晴で暑くなったと思ったら夕方竜巻警報という、ありえない天気の変わり様でした。月曜は朝は雪、午後には快晴で暑く…

イベント満載の1週間

こんにちは!4月に入った瞬間、忙しすぎて全くブログを書けていませんでした… 本当に4月は異様にイベントが多く、毎日フルマラソンみたいな感じです。(比喩がわかりにくいですね) そんなわけで、今日は私の1週間をざっくり書いてみようと思います。今週はか…

3月の読書記録

自分の中で恒例になってきた読書記録。3月は春休みがあったのもあり、結構読めました。計11冊。今月は大好きな作者さんの本を多く読んだので、作者ごとに愛を語りつつ読んだ本の紹介をしたいと思います。 〜宮下奈都さん〜 本屋大賞を受賞した羊と鋼の森を読…