Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

アベンジャーズ/エンドゲームを観てきた

こんにちは!

 

題名見て躊躇した方、この記事にネタバレは一切ありません。

 

タイトル通り、アベンジャーズ/エンドゲームを観てきました!

f:id:ryooberlin:20190428122556j:image

(画像はネットからです)

 

ですが私。マーベル映画観るのは2回目。アベンジャーズは初。えっ!って思ったマーベルファンの方々、すみません。観に行ったのは友達が行くというので付いて行ったからに過ぎませんでした。

 

でも、びっくりするくらい楽しめたんです!行く前はとりあえず3時間長すぎって思ったし、みんな忙しすぎて予定が合って行けたのが夜の10時15分の回でもうフラフラだったし。ぶっちゃけ途中で寝るかと思ってました。要するに期待ゼロだったんです。

 

実際、最初は寝そうでした。前夜は宿題で3時半まで起きてたし。いよいよ学期末に入ってきて、今週は2日で本2冊読む課題が出たり、ペーパーとか何故か中間試験とか色んなものが積み重なって睡眠時間が削られまくってたんです。

 

でもでも。頑張って目開いてたらどんどん面白くなっていって、3時間あっという間でした。それに、最近はとにかく沢山の課外活動や課題、仕事に忙殺されてるので3時間じっくり座って、メールやらに振り回されずに何かに集中できる時間というのがすごく貴重でした。

 

かなり人気な映画だったため、チケットを上映4時間前に買いに行ってもギリギリだったし、日本と違って座席指定とかないので映画の30分前には席確保しに行ったり。でもそんな中で友達と沢山時間を過ごせたのもすごく良かったなって思います。

 

結局何が言いたいのかと言うと、友達と過ごす時間って大事だなってこと。大学生活、気がつくと課題やら課外活動やらで忙しくなってしまって友達と時間を過ごすというのが難しくなりがちですが、それって本当に貴重な時間です。宿題が山積みなら一緒にカフェに行くとかだけでもずっと図書館にこもってるより気晴らしにもなって良いなって思います。私は色々とお仕事とかやっているのですが、どんなに忙しくしていて、その場その場で色んな人とコミュニケーションを取っていても、結局そう言う場で接するだけの人達は友達とは違うし、ずっと孤独感はあるんですね。

 

だから、友達って大事!楽しいこともつらいことも話せる人達がキャンパスにいるって本当に大事だなって思います。

 

なんでこんなことを書いたかと言うと、今の友達たちが殆どみんな4年生で卒業してしまうから。来年以降、寂しすぎてどうしようって感じですが、大好きすぎる人達との時間を今は大切にしたいなって思います。

 

そしてもう一つ。アメリカ留学予定の方、マーベル等の定番の映画は観てから来ることをお勧めします。笑。

 

いや、観たことなくても大丈夫です、私は生きて行けてます。でも観たことあったら話が盛り上がるし、こういえ続きモノをもっと楽しめるでしょう。

 

最後、なんの教訓…って感じですが。笑。そろそろ睡眠不足解消したいので寝ます!おやすみなさい⭐