Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋学期振り返り 〜授業〜

こんにちは! オーバリンに帰るまで1週間を切りました。2月4日には春学期の授業開始です!なのでその前に秋学期の授業の振り返りをしようと思います。 まず、秋学期の授業スケジュールがこちら。 オーバリンでは、一学期間あるアカデミックな授業は4単位、一…

ひとり旅 in 関西 3

こんにちは! 前回の続きです。 関西ひとり旅最終日! 突然ですが、今回、泊まってた宿がこちら Book and Bed Tokyo 京都店! 本好きとしては是非一度は泊まってみたかったところ…というわけで最後の日はチェックアウト時間ギリギリまで読書を満喫しました!…

ひとり旅 in 関西 2

こんにちは! 早速昨日のつづきです。 昨日は木曜の1日について書きました。 というわけで金曜日! 今回、泊まりたい宿があり京都の祇園四条に泊まっていました。というわけで金曜日は周辺の散策からスタート! 大好きな本、Memoirs of a Geishaに出てくる八…

ひとり旅 in 関西 1

こんにちは! 弾丸関西旅行から昨日帰宅し、今日は早速バイトでした!かなり充実していたこの3日間を少し振り返りたいと思います。 まず始めに、私の家族はいま東京の郊外に住んでいますが、両親共に出身は西日本です。私自身も関西生まれ、1年しか住んだこ…

Winter termとは?

オーバリンは12月末に秋学期が終了し、私はそこからずっと日本にいます。と言っても、今月3日には冬休みは終わっています。なぜ私は未だに日本にいるのか…Winter Termというものがあるからです! Winter termは1月の約3週間の期間で、自分の興味関心を探究…

初めまして!

初めまして! アメリカのオーバリン大学(Oberlin College of Arts and Sciences)1年生のRyoです。大学入学した時からブログを始めようと思いつつ約半年かかりましたが、始めてみようと思います。 軽く自己紹介すると、私は幼稚園と高校の時非英語圏のインタ…