Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

ひとり旅 in 関西 1

こんにちは!

 

弾丸関西旅行から昨日帰宅し、今日は早速バイトでした!かなり充実していたこの3日間を少し振り返りたいと思います。

 

まず始めに、私の家族はいま東京の郊外に住んでいますが、両親共に出身は西日本です。私自身も関西生まれ、1年しか住んだことはありませんが、祖父母や親戚がいるので小さい頃は年に2回くらいは関西の方に来ていました。

 

しかし高校入学と同時に父の転勤に伴って海外に引っ越してからはめっきり行くことがなくなっていました。なので今回の旅の一番の目的は2年半ぶりに祖父母に会うこと。

 

木曜の朝、東京を発ち、大阪で祖父母と叔母に会ってきました。とにかく久しぶりに顔を見せられたこと、大学のことを電話ではなく直接話せたことは大きかったです。諸事情により祖父母の家には泊まりませんでしたがまたちょくちょく会いに行きたいなと思います。

 

その日はその後も人と会う約束が2つ。

 

まず、オーバリンを受験していて、今までメッセージでやりとりしていた子に会ってきました!大学のこととか色々と話しました〜

最近になってこのブログを始めたのも、オーバリン受けてる人たちから連絡が来たりして発信することに興味を持ったからなので、こうしてメッセージでしか話したことのなかった子と実際に会えたのはすごく良かったです!

私がオーバリン受験してた時も色んな質問に答えてくれた先輩方の存在は大きかったのでそんな先輩になりたいなと思います。今はまだまだだけど!

 

その後は、幼稚園時代に住んでいた国で可愛がってもらったお姉さん的な存在の人と夜ご飯!こちらは逆に就職のこととかアドバイスも貰えたり、私は大学にいる間に留学に行きたいと思っているので行く国等についても話したり。沢山の刺激をもらい、楽しすぎる夜でした。また近いうちに会いたいな〜

 

しょっちゅう引っ越ししてるせいで人との関係が浅いことが結構悩みだった時期もありましたが、こうして長い間会ってなくてもまた繋がる人がいたり、色んな場所で色んな人と接してきたのは絶対に強みになるよなって思いました。

 

f:id:ryooberlin:20190120220106j:image

ちなみに食べたご飯。すごいローカルな日本!って感じの店で良かったです。アメリカでは絶対に出会えない。

 

近いうちに続き書きます!