Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

初めまして!

初めまして!

アメリカのオーバリン大学(Oberlin College of Arts and Sciences)1年生のRyoです。大学入学した時からブログを始めようと思いつつ約半年かかりましたが、始めてみようと思います。

 


軽く自己紹介すると、私は幼稚園と高校の時非英語圏のインターナショナルスクールに通っていた帰国子女です。今はアメリカオハイオ州にあるリベラルアーツ大学のオーバリンに通っています!

 


専攻はまだ正式には決めていませんが経済学と数学にしようかなと思っています。ちなみに一学期にeducation studies concentrationをやることは正式に決まりました!

concentrationというのは専攻と比べると取らなければいけないコースが少なく、副専攻、マイナーみたいな位置付けかなと思います。また授業については詳しく書きたいと思います!

 

f:id:ryooberlin:20190114095332j:image

オーバリンのキャンパスはすごく素敵で、この写真も授業をする教室がある建物の1つです。今は日本に帰ってきているのですが、戻るのが待ち遠しいです!

 

というわけでこれからよろしくお願いします!