Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

ひとり旅 in 関西 3

こんにちは!

 

前回の続きです。

関西ひとり旅最終日!

 

突然ですが、今回、泊まってた宿がこちら

f:id:ryooberlin:20190123194957j:image

Book and Bed Tokyo 京都店!

本好きとしては是非一度は泊まってみたかったところ…というわけで最後の日はチェックアウト時間ギリギリまで読書を満喫しました!

 

その後は祇園をブラブラ。少しお買い物して京都駅へ!

f:id:ryooberlin:20190123195128j:image

東本願寺と

f:id:ryooberlin:20190123195144j:image

西本願寺に行ってきました!

一度行ってみたかったんです。京都のいわゆる観光地、清水寺とか金閣寺とか行ってみたいところは色々あったのですが、宗教の視点から見て本願寺は行ってみたくて。一度行ったら満足かなって感じでしたが、行けて良かったです!

 

そんなわけで、関西旅行記でした〜

今回は目的が色んな人に会うことだったのであまり観光はしませんでしたがすごく充実してました!

それに、会った知り合いもみんな自分の今までの人生の違うときに出会った人たちだったので、今まで色々な人たちに支えられてきたな、色んな出会いがあったなと振り返る良い機会にもなりました!大学のことも話せたし、本当に今の大学生活楽しんでるなと実感できたのも大きな収穫です。

 

次回は秋学期の振り返りと春学期の授業について書こうかなと思います。春学期楽しみすぎて早く帰りたいです(でもウィンタータームのプロジェクトが終わっていない…)

では!