Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

20歳になりました!

タイトル通りですが。誕生日を迎え、ハタチになりました!大人の仲間入り、、、笑。

 

なんか誕生日って周りに言うのが恥ずかしくて、しかも誕生日当日かなり予定が詰まっていて忙しくて、何もなく終わるかなと思っていたのですが、かなり詰まった1日となりました!

 

朝はチューターの仕事して。笑。

 

そのあと、友達とご飯!!

f:id:ryooberlin:20190922141208j:image

ほうとう作りました💗 美味しすぎた。

f:id:ryooberlin:20190922141234j:image

ケーキも!アメリカの激甘なケーキは苦手なので、タルトで!すごく美味しくてびっくりしました!!

そして何よりも大好きな友達と時間過ごせたのが嬉しかったなー😊

 

そのあとはツアーガイドの仕事。土曜でも誕生日でも働きます。笑

そして、12月にあるとあるイベントの打ち合わせ。割とミーティング回す立場にいたので大変でしたが、少しずつ慣れてきたかな?一年前と比べたら変わったなって思います。

 

そして別の友達と夕食!中華行きました。めっちゃ頼みすぎて食べきれず。でも美味しかったです!!!

 

そして、所属しているクラブのイベントで映画鑑賞会。Air Budっていう、凄く可愛い面白い映画でした!私個人的にはかなり好きでした。

f:id:ryooberlin:20190922141656j:image

途中、友達がパイ作った!って持ってきてくれて食べたり。

f:id:ryooberlin:20190922141735j:image

甘くないパイで、凄く好みでした。

 

そしてアイス食べに行って(今日食べたばっか 笑)

f:id:ryooberlin:20190922141824j:image

 

なんかいろんな人と喋りまくって終わった1日でした。でもこの一年で、大学に少しずついろんな根を張ってたんだなって実感した1日でした。

 

大学って高校とかと違って、大きいキャンパスで、みんなバラバラの組み合わせの授業をとって、色んな課外活動をしているわけで、常に一緒みたいな友達って居ないんです。オーバリンなんて必修科目とかないし、どの授業も色んな学年の人がいるので余計にそうです。だから、たまに孤独を感じるというか、寮生活で常に周りに人はいるけど、実際自分は1人だなとか思う時もあるわけです。

でも、この一年色んな場面で友達を作ってきて、自分の居場所を確立してたのかなって今日思いました。というわけで良い一日でした!

 

勉強頑張ります!そして20歳の一年、いい一年にします!