Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

暇すぎてツイッター始めてみた

こんにちは!

 

タイトル通りですが、ツイッター始めてみました!

 

暇なんです、、、

今週は授業禁止、来週は春休み、休み明けの宿題はあるけどなかなかやる気も出ず。折角の機会なので、ブログのアクセス伸ばすのでも頑張ってみようかなと思っています。

料理しようにも私の寮は残っている子が多いから食事時はキッチン大混雑だし、部屋の片付けはやり込んじゃったし。こんな時にアメリカにいるというのも珍しい経験だと思って、こっちの様子を発信していこうと思います。

 

ちなみにオーバリンは今週末、合格発表です!発表されたら、合格者への連絡とか、少しは忙しくなるかな、、

 

それから、今日は、大好きな教授が、キャンパスに残っている人たち集めてオンラインティーパーティー(という名のZoomで話す会)を開催してくれました。

教授たちもオンラインになった授業の計画立てたりで忙しいのに、こうやってキャンパスに残った学生たちのことを考えてくれて本当に感謝です。 

 

とりあえず、引きこもり生活も4日目?疲れも出てきたので、散歩くらいはして、部屋で運動して、本読んで、乗り切ります。

最後にきょうの料理。きゅうりとキャベツをごま油・鶏ガラスープの素・塩昆布で和えた常備菜が美味しすぎました。あとは、お母さんがいつも作ってくれるひき肉・玉ねぎ・ジャガイモのオムレツです。にしても動かなすぎてお腹が空きません。 

 

f:id:ryooberlin:20200318095853j:image

f:id:ryooberlin:20200318095856j:image