Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

写真で振り返る大学1年目

こんにちは!長旅を終え、無事に日本に帰ってきましたー!時差ボケで5時前には起き、その後空腹で眠れません…もうすぐオーバリンでは夕食の時間です!

 

さて、タイトルにもある通り、今回の記事では大学1年目の振り返りを、写真中心にしていきたいと思います。

 

f:id:ryooberlin:20190530063505j:image

まず、出発!スターウォーズ便でテンション上がって写真撮りました。笑

ちなみにスターウォーズを見たことはありません…

 

f:id:ryooberlin:20190530063605j:image

そして到着!部屋が思いのほか大きくて嬉しかった記憶があります。にしても、いきなり学生証とキャンパスの地図だけ渡されて、置いてかれたのにはびっくり…どこに行けば良いのやら、あたふたした記憶があります。

 

f:id:ryooberlin:20190530064115j:image

これは大学に着いて最初の食事!肉のサイズ感にびっくりしてベジタリアンメニューのみ。笑。味の記憶はありません…

 

f:id:ryooberlin:20190530064213j:image
f:id:ryooberlin:20190530064220j:image
f:id:ryooberlin:20190530064217j:image

オリエンテーションの写真がほとんどないのですが、結構、散歩したり屋外に出てました。この公園?オリエンテーション後は時間がなくて全く行かなくなったな〜

 

f:id:ryooberlin:20190530064330j:image

入学早々、キャンパス内で転けて2回ほどヘルスセンターに行きました。学期はじめは風邪も流行するし、いつもなかなか大変です。

 

f:id:ryooberlin:20190531090316j:image

秋のキャンパス、すごく好きでした。

でも、あっという間に寒くなり…

 

f:id:ryooberlin:20190531090357j:image

雪。
f:id:ryooberlin:20190531090354j:image

雪。
f:id:ryooberlin:20190531090401j:image

雪ー!!!

 

f:id:ryooberlin:20190531090432j:image

秋学期は、秋休みもサンクスギビング休みもキャンパスに残りました。秋休みはかなり暇でしたがサンクスギビングのときには友達もたくさんいて楽しかったな〜

 

f:id:ryooberlin:20190531090609j:image

そして冬休み、ウィンタータームの後に春学期!

 

f:id:ryooberlin:20190531090645j:image

春学期には経済学専攻決定。

 

f:id:ryooberlin:20190531090713j:image
f:id:ryooberlin:20190531090710j:image

お仕事も日本語チューターに加えていくつか始めました。ツアー中に声かけてくれる友達や、写真送ってくれる友達たちが沢山いて幸せです。

 

f:id:ryooberlin:20190531090832j:image

すごく綺麗な景色に感動したり…

 

f:id:ryooberlin:20190531090905j:image

4月の雪に驚いたり。

 

f:id:ryooberlin:20190531090935j:image
f:id:ryooberlin:20190531090941j:image
f:id:ryooberlin:20190531090947j:image
f:id:ryooberlin:20190531090932j:image
f:id:ryooberlin:20190531090944j:image
f:id:ryooberlin:20190531090938j:image

料理も沢山するようになった学期でした。また作り方等、詳しくまとめます!

 

f:id:ryooberlin:20190531091040j:image
f:id:ryooberlin:20190531091037j:image

春学期は、国内旅行も。春休みにはニューヨーク、学期末にはシカゴへ!

 

f:id:ryooberlin:20190531091117j:image

勉強も頑張りました。課題が全てプログラミングだった数学。

 

f:id:ryooberlin:20190531091216j:image
f:id:ryooberlin:20190531091219j:image

そして大好きな友達が何人も卒業していった卒業式!寂しいけど、1年間でこんなに仲良くなれたこと、すごく幸せです。

 

f:id:ryooberlin:20190531091312j:image

そして帰ってきました!

 

駆け足でしたがすごく充実した1年間でした。また授業の振り返り等は詳しく書こうと思います。そして帰ってきてからもずっと大学の友達と連絡とってます〜早く夏休み終わらないかな。笑。