Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

シカゴ旅行記

ブログがなかなか現在に追いつかないバタバタとした生活をしています。日本に帰ったら書きたいブログネタが既に溜まっています…

 

前回のブログで試験後の荷造りに関して書きましたが、私は未だにオーバリンにいます。殆どの友達たちが自分の家に帰る中、卒業する友達が多い私は、みんなの卒業を見送るために残ることにしました。

 

そして試験後、卒業式までは約1週間の期間があり、その間に友達2人とシカゴに行ってきました〜卒業する四年生の友達と、その子の彼氏と。どんな組み合わせ…って感じですが、楽しかったです!

 

旅行記をダラダラ書くのもあれなので、春休みのニューヨークと同じく、写真を沢山載せたいと思います!

 

f:id:ryooberlin:20190527013303j:image

シカゴへの交通手段は長距離バス!シカゴまで30ドルほどと、お手頃価格で学生の強い味方です。これに揺られて7時間、休憩含みますがなかなかかかりました…

 

f:id:ryooberlin:20190527013449j:image
f:id:ryooberlin:20190527013453j:image

そしてシカゴへ!都会です!

 

行った場所たち。

f:id:ryooberlin:20190527013647j:image

展望台!行った時はまだ明るかったのが、日が沈み、夜景まで見られてすごく良かったです!


f:id:ryooberlin:20190527013641j:image

美術館〜地下にミニチュアハウスの展示があって、小さい頃から人形やミニチュアに目がない私には最高の空間でした。


f:id:ryooberlin:20190527013655j:image

一緒にシカゴに行った友達の友達に会いに、郊外へ。電車に乗って行きました。アメリカの郊外が見れてすごく良かったです!


f:id:ryooberlin:20190527013638j:image

シカゴの建築物を見る、船のツアーに参加しました。ツアーガイドさんがすごく知識豊富な方で面白かったです!


f:id:ryooberlin:20190527013650j:image

シカゴといえば?な雲の門。


f:id:ryooberlin:20190527013644j:image

水族館も行きました。日本のとは少し雰囲気が違ったので、その違いを楽しみました!


f:id:ryooberlin:20190527013659j:image

噴水。これも有名らしい??最後の夜にブラブラ散歩してて辿り着いたのですが、すごく綺麗でした!

 

そして旅行といえば食べ物も。

f:id:ryooberlin:20190527014157j:image

シカゴに行ったらこれは食べるよねってことでディープディッシュピザ。見た目以上のボリュームで、特にチーズが半端ない…私は一切れでギブアップでした。


f:id:ryooberlin:20190527014213j:image

同じくシカゴ名物らしい?ホットドッグ。野菜のスケールが大きいですよね。美味しかったです。


f:id:ryooberlin:20190527014209j:image

日本食!来週日本に帰るのに 笑

でもうどん美味しかったです〜


f:id:ryooberlin:20190527014204j:image
f:id:ryooberlin:20190527014201j:image

最後の夜はロシア料理。初めて食べるものが一杯でした。

 

というわけで3泊4日の旅、でも初日と最終日は殆ど移動に費やしたことを考えれば、かなり色々とできたのではないかなと思います。そして初めての友達との旅行、すごく楽しかったです!

 

明日は卒業式、そして夕方には日本に向けて旅立ちます。帰ってからになると思いますが、アメリカの大学の卒業式の様子等もブログに書きたいと思います!