Oberlin life 〜アメリカ大学留学記〜

アメリカ、オハイオ州にあるオーバリン大学の1年生です。人口8000人の小さな街での大学生活について綴っています。

戻りました!

タイトル通り、オーバリンに帰ってきました〜

 

日本のニュースにも出ていた大寒波は幸いなことに2日前まででうまく去ってくれたので、むしろ暖かい気候に恵まれています。東京並みの暖かさで、感動!笑

 

1ヶ月以上離れていたので、戻ってきたら結構違和感が 笑

寮に入って、あれ?こんな色だっけ?とびっくりしたものの、すぐに慣れました

 

早速、友達とご飯食べたり喋ったり。寮生活って友達誰にでも会おうと思えばすぐに会えるから楽しいです。(その分、一人になるのはほぼ不可能ですが)

 

ルームメイトも帰ってきて、アメリカ西海岸出身なので私と時差が反対方向にあり、普段から合わない生活リズムがさらに合いません 笑

 

授業は月曜から!寮が開くのが土曜で、できるだけ早く帰ってきました。また春学期の授業については書きます。難しそうな授業が多いものの、すごくワクワクしてます。